アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
金沢発♪日帰り温泉旅日記
ブログ紹介
休日の日帰り温泉のことや、金沢の好きな風景、ささやかな趣味の事などを綴りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
金沢発♪お祭めぐりへリンク・・・こちらは祭り好きのジージが作ったアルバムです。
お祭りが好きな方はご覧になって下さい♪

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
寒いです〜
寒いです〜 台所の外に置いてある水瓶には、カチンカチンの氷が出来ていました。 シャベルで叩いてみたけど、なかなか割れません。 やっと割ったら、厚さ1センチ以上のしっかりした氷 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 10:25
うさぎの新年会
うさぎの新年会         新年明けて、もう一週間経ちましたが・・・明けましておめでとうございます         今年もどうぞ仲良くしてくださ〜い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/01/07 11:17
今年もありがとう〜
今年もありがとう〜   年の瀬となり、何となく気ぜわしい毎日ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/12/18 00:11
市松人形展へ
市松人形展へ 友人が習っている市松人形展を見てきました。 右端の人形が、友人の作品です。 綺麗なお顔でしょう!人形は作る人の顔に似るんですって・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/09 23:46
海王丸が金沢港へ
海王丸が金沢港へ 又、風邪で、しばらくお休みしてしまいました。 もうほとんど良くなりましたので、久しぶりにブログ更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/05 09:48
山代温泉の古総湯
山代温泉の古総湯 古総湯(こそうゆ)・・・何だと思います? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/11/17 00:01
白峰からの白山
白峰からの白山 11月7日 日曜日 朝からとてもいい天気なので、白峰まで紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/11/09 21:08
五箇山の獅子舞と温泉
五箇山の獅子舞と温泉 「ふれあい五箇山もみじ日和」というイベントで、獅子舞があるというので行ってきました。 残念ながら「もみじ日和」では、ありませんでしたけどね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/06 16:43
五箇山 の秋
五箇山 の秋 10月24日、富山県の五箇山へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/01 07:55
冬が来る前に・・・秋の花を
冬が来る前に・・・秋の花を 今日は12月中旬なみの気温で、寒かったです。まだまだ秋を楽しみたいのにね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/27 18:53
雨宝院〜にし茶屋街へ (金沢)
雨宝院〜にし茶屋街へ (金沢)             神明宮であぶり餅を買って、通りに出ますと、左手に犀川大橋が見えます。             犀川大橋を渡ると、片町・香林坊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/25 21:45
金沢の神明宮「あぶり餅祭」
金沢の神明宮「あぶり餅祭」              金沢市野町にある神明宮(しんめいぐう)へ行ってきました。              お神明さん(おしんめいさん)と呼ばれ親しまれている神社です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/19 23:49
安芸灘とびしま海道にて
安芸灘とびしま海道にて             今回の旅は、呉市の沖合い、安芸灘とびしま海道の島々です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/17 08:36
風待ち、潮待ちの港町・・・御手洗
風待ち、潮待ちの港町・・・御手洗 フェリーで上陸した岡村島は愛媛県でしたが、橋を渡ると、そこはもう広島県です。 岡村島から、橋を三つ渡り、大崎下島に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/12 23:53
今治からフェリーで瀬戸内の島へ
今治からフェリーで瀬戸内の島へ 法事の翌日は、朝から好いお天気でしたので、フェリーで瀬戸内の島へ行ってみることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/10/05 22:09
「ブルーヴィラ あなぶき」のお風呂
「ブルーヴィラ あなぶき」のお風呂 うだつのある脇町をぶらぶらしていたら、もう夕方になりました。 ジージ 「そろそろ温泉に入って、ビールが飲みたい〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/01 21:12
うだつが上がる町・・・徳島県 脇町
うだつが上がる町・・・徳島県 脇町 先日、法事のため、愛媛の実家まで車で行って参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/28 23:12
白馬村にて
白馬村にて アルプス平自然遊歩道は、一周約30分ほどで周れます。 9月半ば、お花の盛りはとっくに過ぎていましたが、まだ木陰にひっそりとオヤマリンドウが咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/24 19:21
白馬五竜アルプス平
白馬五竜アルプス平 旅の二日目、夢千代さんの運転で、木崎湖〜青木湖畔をドライブして五竜とおみへ着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 22:03
高瀬ダムを登る
高瀬ダムを登る ダムを登ったこと、あります? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/17 07:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

金沢発♪日帰り温泉旅日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]